2016年04月29日

同盟解散のお知らせ(blog削除のご案内)

「風の言魂」同盟員の皆様、大変ご無沙汰しておりました。
管理人の皇理です。

長い間blogを放置したままの状態で申し訳ございません。

管理人のネット環境、生活スタイルの変化に伴い
同盟名簿のメンテナンスも思うようにいかなくなり、
時折この場所を気に掛けながらも、
いつのまにかすっかり時が経ってしまいました。

つきましては、不肖ながら管理人が戻りましたこの機に、
きちんと区切りをつけて参りたいと存じます。

誠に勝手なお知らせではございますが、
2002年9月14日に立ち上げたこの同盟「風の言魂」を、
本日2016年4月29日をもって 解散 とさせて頂きます。

名簿のメンテナンスが途絶えた2009年9月14日以降、
このblogへ足を運んで下さった方が
いらしたのかどうかはわかりません。

もしかしたら、この場所は
誰からももう忘れられた場所だったのかもしれません。

それとも、時折思い出したように
この場所を訪れて下さっていた方がいらしたのかもしれません。
もし時折にでも思い出して下さっていた方がいらしたのなら、
本当にありがとうございました。

「風が好き」
その想いだけでこの同盟を立ち上げ、
風が好きな方々が名簿に名を連ねて下さるようになり、
その会員数はいつのまにか190名にまで増えました。
風が好きな方をこんなにたくさん知ることが出来て
本当に嬉しかったです。

同盟は無くなりますが、
ここで出会えた方々とは、風が吹くその先で近く遠く、
今でも、いつでも、細く繋がっているのだと思っています。

今日までここに名前を置いて下さっていた同盟員の方々に
心より感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

このご挨拶文を掲載した後、
少し間を置いて、このblog(同盟名簿)自体を
削除させて頂きます。

いつか再び巡り来るその時まで、
皆様どうぞ健やかにお過ごし下さい。

- - - - - - - - - - - - - 

……あなたは
風の行方を知っていますか?
あなたは
風の声を聴いたことがありますか?

いつも私たちの傍にあり
手を伸ばせば 触れ合える
そんな風たちの紡ぐ ときわのうた
飾らない心のように 真っ直ぐに
自然に流れゆく風たちの
遙かな言葉

耳を澄ませて下さい
風はいつでも あなたと共に

心のそばに コトダマを ……

- - - - - - - - - - - - -
【風の言魂 - カゼノコトダマ - 】
2002.9.14 発足
2016.4.29 解散
管理人:皇理まこと
- - - - - - - - - - - - -
posted by kazenokotodama at 02:48| 同盟についてのお知らせ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

リンクの修正をお願い致します。

風好きさん同盟「風の言魂」は、
2007年4月5日に同盟のurlを移転しております。

ご自分のサイトのリンクページなどで
この同盟へのリンクを貼って下さっている方、
ありがとうございます。

恐れ入りますが、もし
旧url(http://www.h5.dion.ne.jp/から始まるアドレス)
でリンクを貼って頂いている場合は、
新url(http://kazenokotodama.seesaa.net/
へ、修正して頂けますようお願い致します。

いつもお世話になっております。
ありがとうございます(^^
posted by kazenokotodama at 02:53| 同盟についてのお知らせ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同盟が7周年になりました♪

風好きの皆様、こんばんは。
「風の言魂」管理人の皇理です。

本日2009年9月14日をもちまして、風好きさん同盟
「風の言魂」が7周年を迎えました。

特にこれといった催事や企画があるわけではなく、
決して掲示板などでの交流が盛んだというわけでもない、
ただ「風が好き」の気持ちひとつで繋がった、この同盟。

2002年9月14日に同盟を立ち上げたとき、
この同盟がいつまで続いてゆくのかなんてことは
これっぽっちも考えませんでした。

ただただ、風が好きな人が繋がれる場所を作ろう、
束縛とは無縁な風のように、風の好きな人が
ふらりと訪れることができる場所を作ろう、
そんな気持ちで立ち上げた同盟です。

いつもは、この同盟のことは忘れていてもいい。
そして、何かの拍子に思い出したら、
何ヶ月、何年振りでもいい。
ふらりと訪れてみてほしい。

そんな気持ちで…。

それは、7年が経った今でも変わっていません。

催事も企画もないけれど、
たまにのぞいてみたら、その場所はまだ存在していたんだ。
そんなふうに思って頂けたら最高だな、って(^^

……

本当は、ずっと同じ場所で在り続けたかったのですが、
2007年4月5日、管理人のネット環境の変化に伴い、
やむを得ず、同盟のurlを移転しました。

旧urlではお引っ越し先のご案内をしばらく掲載し、
また、移転先のエントリーや参加者の皆さまへも
メールなどでも幾度か移転のご案内をさせて頂きましたが、
ご連絡の手段が見付けられなかった一部では、
旧urlへのリンクがそのまま残ってしまっていることも
残念ながらございます。

「場所」が移動してしまったこと、
同盟立ち上げ時の想いからは、不本意な状況に
なってしまったことを、お詫びしたいです。
申し訳ありませんでした。

191名の、風の旅人さん。
7年間ずっと名簿にお名前をお預かりしている方、
また、比較的新しい参加者様も、
今まで本当にありがとうございました。
これからも、どうぞ、ゆるやかにお付き合い下さいますよう
お願い致します(^^
posted by kazenokotodama at 02:42| 同盟についてのお知らせ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名簿一括チェックを実施しました。

2008年5月1日以来、約1年半振りとなってしまいましたが、
本日、風好きさん名簿の一括チェックを実施致しました。
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。


■下記の同盟員さんのHNが変わりましたので
 修正させて頂きました。

No.5 Cureさん
No.174 佳恋さん

■下記の同盟員さんのサイト名とHNが変わりましたので
 修正させて頂きました。

No.189 黒野耀さん

■下記の同盟員さんのサイトが閉鎖されましたので
 リンクを解除させて頂きました。
 ※お引っ越し先がわからない「移転」サイトさん、表示されない
  パス制サイトさんも、こちらに含ませて頂いております。

No.38 MICANさん
No.69 これんさん
No.87 藤咲花梨さん
No.102 みゆうなでしこさん
No.113 羽曳功さん
No.122 潮やんさん
No.140 夜炬キリカさん
No.159 涼海 岬さん
No.171 弓悸朧樺さん
No.179 sinnkoさん

■下記の同盟員さんのサイト名が変わりましたので
 サイト名を修正させて頂きました。

No.76 風瀬由季さん
No.94 風見鶏さん


■下記の同盟員さんのサイトがお引っ越しされましたので
 リンク先urlを修正させて頂きました。

No.78 さわみけいさん

■下記の同盟員さんのHNとサイトurlが変わりましたので
 修正させて頂きました。

No.92 梟眼さん


☆「休止中」「仮閉鎖」等と記載されているサイトに関しては
 原則としてリンクはそのまま残してあります。
 ただし、「リンクは削除して下さい」と併記されている場合は、
 閉鎖と同様の扱いとし、リンクを解除させて頂くこともあります。
 ご了承ください。

閉鎖サイトさんが増えたのは、残念ですね。
お仕事や学業に忙しく、ウェブサイトの更新や管理に
なかなか時間が割けない…といったご事情の管理人様も
少なくないのではないでしょうか。

同盟名簿からのリンクは解除させて頂きましたが、
どこに居ても風のご縁は続くものだと信じています。
またいつかサイトを再開する機会などがござましたら、
ぜひご一報くださいませね(^^
また名簿の方へ掲載させて頂きたいと存じます。

風好きの皆様が、いつも健やかで幸せでありますように……。

近々、名簿に記載されているメールアドレスの死活チェックも
実施させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。
posted by kazenokotodama at 02:13| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

ご無沙汰しております。

風好きの皆さま、こんばんは。
風好きさん同盟「風の言魂」管理人の皇理まことです。

掲示板の方へは時折書き込みをさせて頂いておりましたが、
同盟blogの方はすっかり放置の形となってしまい
申し訳ございませんでした。

また、過日の記事にて
「次回の名簿チェックは2009年の春を予定しております。」
と申し上げましたが、
管理人の個人的事情により実施が叶わず、
皆さまへのお知らせもままならない状態で、
6月ももう終わろうかという今日を迎えてしまいました。

管理が行き届かず申し訳ございません。

次の名簿チェックは、2009年秋に実施させて頂きます。
前回の一括チェックから丸一年も後の実施となって
しまいますことを、どうぞお許しください。

いつもありがとうございます。
皆さまの日々に、風の恩恵が届きますように(^^
posted by kazenokotodama at 00:29| 同盟についてのお知らせ事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

風好きさん名簿のメルアドチェックを実施

年2回恒例(今年は1回でしたが;)の
名簿チェック時期がやって参りました。

先程、2008年秋のメールアドレスチェックを
実施致しましたところ、以下の方のアドレスが
無効となっておりましたので、名簿から
メールアドレスの削除を行いました。

No.94 風見鶏さん
No.177 みみいさん
No.182 鴉鷺さん

次回の名簿チェックは2009年の春を予定しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by kazenokotodama at 06:01| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

同盟が6周年になりました♪

風好きの皆様、こんばんは。
「風の言魂」管理人の皇理です。

本日2008年9月14日をもちまして、風好きさん同盟
「風の言魂」が6周年を迎えました。

6周年……文字にすればたった3文字ですが、
このたった3文字の時間の中で吹いた風は
数えきれないほどになるのでしょう。

この同盟での出会いもあり、また別れ(旅立ち)も
あったたくさんの風好きさんたち。

「風」という、たったひとつのキーワードを伝って
繋がったご縁は、今までもこれからも、
この同盟にとってかけがえのない宝物です。

この先も、同盟の趣旨は変わりません。

----------------------------

…あなたは
風の行方を知っていますか?
あなたは
風の声を聴いたことがありますか?

いつも私たちの傍にあり
手を伸ばせば 触れ合える
そんな風たちの紡ぐ ときわのうた
飾らない心のように 真っ直ぐに
自然に流れゆく風たちの
遙かな言葉

耳を澄ませて下さい
風はいつでも あなたと共に

心のそばに コトダマを ……

----------------------------

あなたの心のそばに、いつも風のコトダマを……

これからも、ゆるやかなご縁を大切にして
ゆきたいと思います。
宜しくお願い致します(^^
posted by kazenokotodama at 02:36| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

メールアドレス死活チェックを見送り

風好きの皆様、こんばんは。
5月1日の記事で「近々メールアドレスの死活チェックを…」
というご案内をさせて頂いておりましたが、管理人の個人的
事情によりなかなか作業に着手できず本日に至ります。

5年半の間「1年に2回」を目標に実施してきた名簿の
メンテナンス。
手入れが出来ないのは管理人としても歯痒い思いですが、
不本意ながら多忙のため、今期のメーアルアドレス死活
チェックは見送らせて頂きたいと思います。
管理が至らず申し訳ございません。

次回のメールアドレス死活チェックは、今年の9月頃に
予定しております。
どうぞ宜しくお願い致します。
posted by kazenokotodama at 03:57| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

No.191 華風

【HP】
風来堂

【mail】
×

【風好きさんのヒトコト】
もうとにかく風が大好きです。
実はメールアドレスにも「風」が入ってたりします。
posted by kazenokotodama at 03:37| 「風の言魂」同盟員さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

名簿一括チェックを実施しました。

日付が変わる前に一括チェックを終了できませんでした;
4月中に実施するお約束を果たせなくてごめんなさいm(_ _)m


■下記の同盟員さんのサイトが閉鎖されましたので
 リンクを解除させて頂きました。
 ※お引っ越し先がわからない「移転」サイトさん、表示されない
  パス制サイトさんも、こちらに含ませて頂いております。

No.43 音羽璃紅さん
No.44 東まりもさん
No.57 ドクさん
No.74 唯音 雫さん
No.88 つきゆめさん
No.121 空路ひるねさん
No.134 地堂れなさん
No.139 ABBYさん
No.154 れいさん
No.157 貴奈些 凛さん
No.182 鴉鷺さん

■下記の同盟員さんのサイト名が変わりましたので
 サイト名を修正させて頂きました。

No.94 風見鶏さん
No.138 rhymeさん

■下記の同盟員さんのサイト名、サイトurl、HNが変更に
 なりましたので、修正させて頂きました。

No.144 風野 翼さん

■下記の同盟員さんのサイトがお引っ越しされましたので
 リンク先urlを修正させて頂きました。

No.69 これんさん
No.152 桃野さん


☆「休止中」「仮閉鎖」等と記載されているサイトに関しては
 原則としてリンクはそのまま残してあります。
 ただし、「リンクは削除して下さい」と併記されている場合は、
 閉鎖と同様の扱いとし、リンクを解除させて頂くこともあります。
 ご了承ください。

閉鎖サイトさんが増えたのは、ちょっぴり残念ですね。
けれど、どこに居ても風のご縁は続くものだと信じています。

風好きの皆様が、いつも健やかで幸せでありますように……。

近々、名簿に記載されているメールアドレスの死活チェックも
実施させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。
posted by kazenokotodama at 02:12| 更新履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする